無料学習プリント教材 スタディーX

中学 英語長文 迷子の犬を探して

対話文

長文の単語数は694です。

設問の数は6です。

おじいさんの迷子の犬を探す3人の対話です。

迷子の犬を探して

迷子の犬を探して 答え

QRコードは、スマートフォンなどで読み取ると、答えに飛ぶことができます。
今回は、苦手な生徒のために単語のヒントをつけてみました。
答えのページにあります。


◆登録カテゴリ
  2040高校入試 英語

和訳

ボブ、アイ、ナオトは高校生です。ボブはオーストラリアから来ました。ある日曜日の朝、彼らは学校の近くの桜公園を歩いていました。そこで彼らは*ベンチに座っている老人を見ました。彼の名前はデビッドブラウンでした。彼はとても悲しそうに見えました。彼は彼らを見たとき、突然立ち上がって彼らと話しました。
ブラウン氏:すみません。私はデビッド・ブラウンです。去年オーストラリアから来ました。この近くに住んでいます。あなたはすみれ高校の生徒ですか?
ボブ:はい。私はボブです。私もオーストラリアから来ました。これは直人で、これは愛です。私たちはあなたのために何ができますか?
ブラウン氏:このあたりに小さな犬を見ましたか?
Ai:犬は何色ですか。
ブラウンさん:白黒です。生後6ヶ月です。彼女の名前はチャチャです。あなたが彼女の名前を呼ぶと彼女はあなたのところに来ます。彼女は人々にとても親切です。
ボブ:そのような犬は見ませんでした。直人さん、見ましたか?
直人:いいえ、しませんでした。
Ai:彼女は逃げましたか?
ブラウン氏:はい。2日前にチャチャと一緒にこの公園に来ました。私は彼女を鞄に入れてひもを付けようとしました。彼女はひもが気に入らなかった。突然彼女は逃げました。それ以来私は彼女に会ったことがありません。昨日私は一日中ここを歩き回っていましたが、彼女を見つけることができませんでした。
直人:ブラウンさんのチャチャを探しましょう。
ボブとアイ:はい!
Ai:いい考えですが、「ブラウンさんは犬を探しています」というメッセージをインターネットに載せましょう。
ボブ:この場合は良い考えではないと思います。インターネットは便利ですが、インターネットを使用しない人にはメッセージが表示されません。チャチャはこの辺りにいると思います。何か案は?
直人:まあ…。警察に行ってみませんか?
ボブ:直人、私達は犬を探しています!鞄やお金を探していません。この町に住む多くの人にメッセージを送るべきです。
Ai:ポスターを作って、私たちの学校や市庁舎に貼ってみましょう。たくさんの人に見てもらえると思います。
ボブ:それはいい考えです!それについて私たちの先生に話しましょう。
ブラウン氏:ああ、ありがとう。あなたは親切です。
直人:チャチャの写真はありますか?
ブラウン氏:はい、ここに彼女の素敵な写真があります。
彼はポケットから写真を取り出して*直人に手渡した。ボブ、愛、直人は写真を見た。
Ai:彼女はとてもかわいいです!
ブラウン氏:彼女は大きな白い耳を持っていました。
直人:この写真を使ってもいいですか?電話番号を教えてもらえますか?ポスターに貼ってください。
ブラウン氏:もちろんです。これは私の電話番号です。
ボブ:私たちはあなたのためにできることはすべてやります。数日待ってください。すぐに彼女に会えることを願っています。

ボブ、アイ、ナオトはボブの家に行き、たくさんのポスターを作りました。
月曜日には、先生の許可を得て、学校のすべての教室にポスターを貼って、市役所にも貼ってもらいました。
翌日、ブラウン氏は午前中にいくつかの*情報を受け取りました。彼はこれらの3つの電話を受け取りました。
1.金曜日の夕方、すみれ高校の近くでチャチャを見た少年。
2.日曜日の朝、並木駅でチャチャを見た女性。
3.日曜日の午後、ある男がさくら公園でチャチャを見ました。彼は彼女に食べ物を与えました。
午後、ブラウン氏は別の電話を受けた。

ブラウン氏:こんにちは。
タカシ:こんにちは、タカシです。すみれ高校の生徒です。2日前に学校の近くで小さな犬を見つけました。それ以来、犬は私の家にいます。今朝、学校でポスターを見ました。私は犬はあなたの犬だと思います。彼女は大きな白い耳を持っています。私が「チャチャ」と言うと、彼女は私に来ます。私はすぐに彼女の家族を見つけたかったのですが、どうしたらよいかわかりませんでした。
ブラウン氏:ああ、ありがとう。タカシさん、どうもありがとうございました。あなたの家に行って、犬を連れて行ってもいいですか?
タカシ:もちろん、来てください。チャチャはまたあなたに会えてとてもうれしいでしょう。