無料学習プリント教材 スタディーX

中学 英語長文 おばあちゃんへのプレゼント

対話文

長文の単語数は429です。

設問の数は4です。

おばあちゃんへのプレゼントについて話しています。

おばあちゃんへのプレゼント

おばあちゃんへのプレゼント 答え

QRコードは、スマートフォンなどで読み取ると、答えに飛ぶことができます。
今回は、苦手な生徒のために単語のヒントをつけてみました。
答えのページにあります。


◆登録カテゴリ
  2040高校入試 英語

和訳

朋子:*おばあちゃんの誕生日がもうすぐです。お誕生日プレゼントをあげたいです。①(to / her / Buy / for / what)わかりません。何かいいアイデアはありますか?
エレン:では、コンサートのチケットはどうですか?
朋子:コンサートが大好きです。コンサートの切符はいいプレゼントだと思いますが、もっといいアイデアはありますか?*サプライズプレゼントを贈りたいです。
エレン:おばあちゃんのことは何も知りません。②
朋子:わかりました。彼女は金沢市で私の*祖父と一緒に住んでいます。毎週土曜日、父、母、兄、そして私は彼らの家に行き、一緒に夕食を食べます。祖父は本を読むのが好きで、あまり話しません。でも祖母は話すのが大好きなので、夕食時によく話します。
エレン:彼女は何について話しているのですか?
朋子:コンサートや友達、家の周りの花の話をしてくれて、とてもおもしろい話です。兄と私が学校や友達、クラブ活動の話をすると、笑顔で(③)教えてくれます。 。私たちはいつもとても楽しい時間を過ごしています。
エレン:ああ、なるほど……もっといいアイデアがあります。*人形はいいプレゼントだと思います。
朋子:人形?なぜ?人形がたくさんあるので、意外なプレゼントではありません。
エレン:話すことができる人形は彼女にとって良いプレゼントだと思いませんか?彼女は人形が話すことができることを知って驚かれることでしょう。
朋子:話せる人形はありますか?
エレン:はい、あります。コンピュータが搭載されています。*日付、時刻、祖母の誕生日を設定します。その後、「おはよう」、「おやすみ」、「お誕生日おめでとう」と表示されます。 「私はあなたがとても好きです」、「外に出て遊びたい」など。
朋子:面白そうですね!びっくりして気に入ると思いますが、こんな人形を買ってもいいですか?
エレン:はい。私の友達が持っています。大きな*おもちゃ屋で買うことができます。
朋子:いくらか知ってる?
エレン:はい。約1万円です。
朋子:高すぎる。お金が足りないけど、手に入れてあげたい。兄に一緒に買ってもらいたい。一緒に買える。幸せになるといいな。 。
エレン:私もそう願っています。トモコ、あなたは彼女にとても親切です。今、私はアメリカの祖母を覚えています。私はすぐに彼女に手紙を書きます。