無料学習プリント教材 スタディーX

中学 英語長文 シアトル旅行

対話文

長文の単語数は434です。

設問の数は8です。

シアトル旅行について話しています。

シアトル旅行

シアトル旅行 答え

QRコードは、スマートフォンなどで読み取ると、答えに飛ぶことができます。
今回は、苦手な生徒のために単語のヒントをつけてみました。
答えのページにあります。


◆登録カテゴリ
  2040高校入試 英語

和訳

アキコは新潟の高校生です。今、彼女は英語の先生であるブラウンさんに旅行について話している。
明子:この夏休みに父と母と一緒にシアトルに行きます。
ブラウン氏:ああ、本当に?私はシアトル出身です。そこに何か計画はありますか?
明子:兄の道夫に会いに行きます。彼は半年前に勉強するためにそこに行きます。
ブラウン氏:ええと、Bロング、滞在、意志、どうやって、あなたはそこにいますか?
明子:5日間滞在します。私は外国に行ったことがありません。質問してもいいですか。
ブラウン氏:D何を知りたいですか?
明子:天気はどうですか?夏は暑いですか?
ブラウン氏:それほど暑くはありません。そして夏は乾燥しています。シアトルと新潟では天気が違います。
明子:では、食べ物はどうですか?
ブラウン氏:シアトルは海に近いので、美味しいシーフード料理が食べられます。市場ではさまざまな種類の果物を食べることができます。シアトルのコーヒーを飲むこともできます。とてもいい匂いがします。
明子:E本当に全部やってみたいです。
ブラウン氏:どこに行きますか?
明子:まだ決めていません。たくさん行きたいです。
ブラウン氏:シアトルには訪れるのに良い場所がたくさんあります。 (F)の場所はインターネットや本で見つけることができます。
明子:そうします。次に、Gは、シアトルに行く前に、旅行の計画を立てます。
ブラウン氏:そこに行くときは時差を考えるべきです。
明子:日本とシアトルの時差は?
ブラウン氏:夏は16時間。 H、8月2日日本で17:00の時、同日シアトルで1:00です。
明子:それは面白いです。
ブラウン氏:日本からシアトルまでの飛行時間は約9時間です。では、8月2日17時(私)に日本を出たら、シアトルに着きますか?
明子:そうですね、日本では17:00、シアトルでは1:00です。飛行時間は約9時間です。なので、8月2日10時頃に着きます。また同じ日ができます!それはタイムマシンを取るようなものです。
ブラウン氏:そうですが、時差ぼけに注意してください。時差で気分が悪くなる人もいます。シアトルへの旅を楽しんでいただければ幸いです。