無料学習プリント教材 スタディーX

中学 英語長文 ギター弾きのジェーン

物語文

長文の単語数は584です。

設問の数は7です。

ジェーンから教えられた大事なこととは。

ギター弾きのジェーン

ギター弾きのジェーン 答え

QRコードは、スマートフォンなどで読み取ると、答えに飛ぶことができます。
今回は、苦手な生徒のために単語のヒントをつけてみました。
答えのページにあります。


◆登録カテゴリ
  2040高校入試 英語

和訳

フレッドは7歳の時、少年野球チームの一員になった。 川の近くのグラウンドで練習をした。 彼はチームメイトと一緒に野球を楽しんだ。
中学生になると、野球部に入部した。 ある夏の日、監督から「フレッド、ピッチャーをやってみろ」と言われた。 フレッドはそうした。 すると監督は、「いいピッチングだ!」と言った。 お前はいいピッチャーになる」と言った。 フレッドはとても嬉しかった。 彼はピッチャーになった。
試合で投げるのは楽しいことでした。 彼が投げると、チームは勝った。 でも、だんだん調子が悪くなってきました。 彼は、チームが勝っているのは自分のおかげだと思うようになったのです。 彼はチームメイトがエラーをしたときに彼の怒りを失った。 彼はいつも三振を取ろうとしたが、しばしば失敗した。 彼のチームメイトは良い気分ではなかった。 チームは試合に負け始めた。 マネージャーは言った、「覚えておけ、フレッド。 君はただのピッチャーじゃない。 君はチームの一員なんだ "と言った。 マネージャーは彼を使うのをやめた。
ある日、フレッドは川辺に座り、深く考えていた。 それから彼は声を聞いた。 誰かが歌っていたのだ。 彼は周りを見回した。 女の子がギターを弾きながら歌っていた。 彼は彼女に話しかけました、「こんにちは、僕はフレッドです。 いい歌だったね。" 彼女は "ありがとう "と言った。 僕はジェーン。 僕が書いたんだ。 ここで何してるの?" 彼は言った "私は野球が好きだった でも今は楽しくない" 彼は彼女に野球の話をした 彼女は言った「聞いてよ、フレッド。 私は歌うことが好きなの 歌を作って病院を訪ねて歌っているんだ。 彼らは私の訪問を楽しみにしている。 私が一緒にいると、みんな幸せそうな顔をする。 私もうれしいわ」。 彼は、心の中に何か暖かいものを感じた。 この人のようになりたいと思い、それを伝えた。 すると彼女は、「あなたならできると思う」と言った。 ほら、あそこのグラウンドで小さな男の子たちが野球をしているでしょ。 あの子たちに教えてあげたらどう? きっと喜ぶわ」。 彼は、「そうかな? わかった、そうしよう」。
彼はグラウンドに行き、小さな男の子に「一緒にやってもいいですか」と尋ねた。 少年は笑顔で "いいよ "と答えた。フレッドは少年たちにボールの投げ方、捕り方、打ち方を教えた。 少年たちはそれぞれに野球を楽しんでいた。 そして、「彼らは楽しい時間を共有しているんだ。 私も小さい頃、そうだった。 夕方、一人の少年が微笑みながら、「今日はとても楽しかったです。 また教えに来てね」。 彼は周りを見渡した。 みんなニコニコしていた。 彼は男の子に「僕もとても楽しかったです。 またね」と言った。 そう言って、彼はグラウンドを後にした。
その夜、フレッドはジェーンの言葉を思い出し、「好きなことをすると、人は幸せになれるんだ」と思った。 そして、少年たちのことを考えた。 そして、少年たちのことを考えた。「彼らは野球を通じて、とてもいい時間を共有したんだ。 そして、少年たちのことを思い出した。
翌日、彼はチームメイトに「本当に申し訳ない。 自分勝手だった。 君たちと一緒に野球を楽しみたい。 いい投球ができるように頑張ります "と。 マネージャーは笑顔で聞いてくれた。 それからフレッドはチームメイトと一生懸命練習をした。 そして、チームメイトは彼を受け入れ始めたのです。
マネージャーはフレッドに再び試合で投げるチャンスを与えました。 少年たちは彼を見に来た。 彼はみんなのためにベストを尽くしました。 彼は試合を投げ抜き、チームは勝ちました。 みんな喜んで、彼のところにやってきました。 彼は本当に嬉しかった。 周りの人たちと楽しい時間を共有することは、素晴らしいことだと思った。 彼は青空を見上げました。 その時、"ナイスピッチング!"と女の子の声がした。 振り返ると、そこにはジェーンがいた。 彼女は微笑んでいた。